2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風16号。何故か過去形。

それなりに風も強いし雨も強いし傘も壊れたりしているし電車は止まっているしモノレールは止まっているしバスは止まっているしみんなタクシーで帰っている。うちは職場から徒歩10分。あんまり面白くなかったです。

そういうチャンネルもあるのかな。ないか。

テレビ中継から実況と解説の声だけを消せるようにできたらいいと思う。「テレビの音そのものを消して映像だけ見ればいいじゃないか」と思うかもしれないが、選手が発する声や、音や、観客の声援などは聞きたいのだ。

ロビーではビールも飲めるし蕎麦も食える

近所のスーパー銭湯に行った。温泉ではないが、500円にしてはサウナあり、露天あり、各種変わり湯ありと充実している。この人の旅を読んでると、しょっちゅうスーパー銭湯で寝ている。確かに居心地の割に格安だ。

久々に浅草キッドのネット漫才を読んだ

舞台の台本そのままなのでネット用に書いたものではないし、キッドが演じる姿を容易に想像できるというアドバンテージもあるし、僕がそれほど浅草キッドの笑いを好んでる訳でもない。だがそれでもやはりプロは違う。

24時間ボケ投稿企画に参加した

お題とは即ち管理人ゴリさんの強烈サーブ。相手コートに打ち返せたら6点以上。サーブに匹敵する威力のレシーブを返せれば9点。リターンエースを取れたら10点。5点以下はサービスエースを取られたと考えてよい。

そして今、父は酒をやめている

子供の頃は、酔っ払って帰ってくる父を見て、自分は絶対こんな大人にはなるまい、と心に固く誓ったものである。だがどこでどう間違ったのか、今や酒を飲めば立派な酔っ払いである。あの頃の自分には顔向けできない。

羅列

いましろたかし。山田芳裕。山本英夫。小田扉。新井秀樹。おおひなたごう。地下沢中也。島本和彦。安達哲。浦沢直樹。郷田マモラ。ハロルド作石。黒田硫黄。多田由美。冬野さほ。漫☆画太郎。南Q太。カネコアツシ。

5日目あたりがヤマですね

妙に日記っぽい事を書きますが、今日からしばらくお酒を飲むのをやめてみようと思います。でもこの話題は今日以降パッタリと出てこないと思います。その辺が妙に日記っぽいような、日記っぽくないような気がします。

シモネタ

二日酔いや肝臓にいいと聞いたので、ウコンの錠剤を飲む。ウコン丸飲みである。うこん丸飲み。むしろ丸飲みじゃないと、みたいなところはありますよね。噛めないよ、みたいなところはありますよね。うこんの話です。