2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ自慢日記

オリンパスのデジカメを買った話をしたが、以前に使ってたデジでないカメラがオリンパスのペンだった。デジの用事でカメラ屋に行ったらペンちゃんのことを思い出してしまい、いま久々に引っ張り出していじっている。

キチンジョージ番外編

吉祥寺武蔵家では開店5周年記念大感謝祭ということで5月3日(月)11:00から300杯限定でラーメン無料なんですって。家系ラーメンがお好きな人はいかがでしょうか。僕はその頃伊豆にいますから行けません。

投稿から発表。スパンが長い企画はアカン。

レディブレ職人、本当は先週末に1回目やりたかったんですけどできませんでした。関係各位にはホントに申し訳ない。こうなったらいっそのこと次回ゲスト放送(5月1日)で大々的にアレしちゃおうかなぁと思います。

ようやくアイデン&ティティを観てきた

映画の中で主人公が雨の中自転車を走らせるシーンがあるんだけど僕が映画館を出た時も雨が降っていてその中を家まで自転車で帰ってきた。だからどうということはないがつまらない映画でこんなこと書こうと思わない。

今さら感

連休に旅行に行こうと思ってネットで宿を探してるのだが、これがもう予想通り埋まっちゃってる。こんなんで半日使ってるよ。今日は天気いいしカメラもあるしで早速パシャパシャしてこようと思ってたのにもう夜だよ。

しとるやんけ

デジカメを買ってしまった。別に後悔してるわけでもないけど。最初は京セラのヤツを買いに行ったんだが急にレンズがデカいのが欲しくなってしまった。しかしレンズだけじゃなく本体もデカい。重い。持ち歩くの面倒。

オチはどうしたとかそんなん言うなや

例えば行ったことのない飲み屋に入るとする。まず気になるのはやはり値段だ。例えば店の入り口にメニューの一部が貼り出されていたとする。中ジョッキの値段で判断する者もいれば鶏唐揚げの値段で判断する者もいる。

僕のは睡眠不足が主な原因だから寝れば直るんだけども

という訳で今日も二日酔いだが、一番効くのはソバ湯。胃が空だと気分悪いけど食べる元気はない時にいい。栄養ありそうだし。問題はソバ湯だけを手に入れる方法がないこと。ダイドーあたりが350缶で出して欲しい。

コマーシャルキュー

今エビアンを買うと、MILLETとエビアンがコラボしたボトルストラップがついてくる。ボトルにつける先端のゴム部分を取り外せば携帯ストラップにもなる。僕はUSBメモリ用のストラップとして使うことにした。

書くことがないんじゃ。文句あんのか。

ドメスティック・バイオレンスとコスメティック・ルネッサンスは似ていると世界中で少なくとも4人は言っているということが瞬時にしてわかるのでインターネットは便利であるがその利便性を無に帰すようなこの日記。

知らん間に世の中はそこまで進んでいた

小学校の敷地の外壁に子供たちが描いたと思われる「タバコのポイ捨て禁止」を促すイラスト数十枚が貼られていた。ここまではどうということはない。が、よく見るとそのイラストはすべてパソコンで描かれていたのだ。

この日記には書きません。別のページを作ります。そのうち。

そろそろ書くとも尽きてきたので東京吉祥寺の飲み屋やらメシ屋やらその他の店の情報を発信して、発信していこうと思う。ヒマがないので最近行ってない店も多いのだがとりあえず当時の自分の記憶に従って書いてみる。

参加型お笑い投票型企画案(今夜の結果出る前に書いとかんと)

投票コメントは必須。投票ポイントは従来の一律同ポイントではなく、コメントの質に応じ管理人が配点。累計の投票ポイントに応じて持ち点(1回の投票でかけられる点数)が上がっていく。一票に格差をつけるんです。

何とかせねば

某ベホマズン女史にダメ出しを食らった「お前の家には鏡がない」という件ですが、ようやく姿見を購入しました。お約束なので全裸で鏡の前に立ってみますとこれがもう醜いんだわ。フェロモンのかけらも無いんだわよ。

♪どうでもいいですよ

今日でこの日記もちょうど100回目。これもひとえに僕のヒマさ加減の賜物です。また、本日4月12日は私14の31回目のお誕生日でございます。これを機に二代目31(さんぴん)を襲名させて頂こうと思います。

やっぱ周りがちゃんとしないといけないじゃん?

あの猿は賢いからそりゃ勘違いしないさ。でもあの状況を他の猿も見てるじゃん?そいつらは本当に猿真似するじゃん?あれでいいと思っちゃうじゃん?コミュニティとして清濁併せ呑むのと馴れ合うのとは全く逆じゃん?

主夫の視点から社会を斬る日記

今日はニュー洗濯機が配達されてきた。今度はドラム式ということで今までの全自動とはまったく違う動きをするものだから、なんかこう洗濯の様子を観ているだけで時間を忘れてしまう。目が離せないくらいカワイイの。

訳あって今日から12日までは毎日更新したい

今日は職場で年に一回の健康診断。しかし健康診断とは名ばかりで、血圧と視力と体重を量るくらいしか有益な検査はない。視力はまた下がっていた。そして体重は、予測はしていたのだがこの1年で急成長を遂げていた。

サリヴァン「ヘレン!わかったから少し黙りなさい!」

ミネラルウォーターはミネラルを人工的に加えた水で、ナチュラルミネラルウォーターが沸騰や濾過以外に加工してない自然のミネラルウォーターなの。ミネラルが含まれていない場合はナチュラルウォーターって呼ぶの。

間違った言い回し

家を出るときに雨が降ってないと傘を持って行かないので出先で買った傘が家に溜まってしょうがない。鉄郎は機械の体を求めたが僕は防水コーティングの体が欲しい。雨が降っても傘いらず。オリンピックじゃ逆バサロ。

うっそーん

そういえば先日フジロックのサイトを覗いてみたらビックリした。ピクシーズが再結成だってよ。全然知らんかったよ。正月にはそんな話が出てたのね。こりゃもう観にいかなしゃあないやん。解散前の観てないんだもの。

お金と身長と学歴を求めない女性を求めています

おいなんだまったくどいつもこいつも。揃いも揃ってネゲットネゲットか。そんなに女がいいか。ネゲットネゲットテキストテキストか。女が欲しくて日記書いてキャラ作ってオフ会出てか。僕、出会い系に登録しました。

なんだか日記っぽい。そして笑えない。

期限切れのミートソース缶を処分するため、一昨日の夜から毎食スパゲティミートソースである。であるのだが不思議とまだ飽きてない。元々好きだけども。注文した洗濯機が来るまでコインランドリー。雨なので面倒だ。

さっきの日記を直しました

トップにも書きましたが、来週土曜21時からゴリさんのところの、幕の内カッポレ2004という参加型お笑い企画に参戦します。1問あたり20分しか与えられないシビアな大会。他の4人の足を引っ張らないように。

転職したわけではないが

今日から職場が変わった。外も中も新しいビルなのはいいのだけれど喫煙所がフロア内に無いのが面倒だ。タバコを吸いに行くまでの道のりにいかんせんドアが多すぎて道順が覚えきれない。ちょっとしたダンジョン気分。

我ながらあんまりだ

突然ですがこの度インドネシアの大統領と結婚することになりました。いよいよ私も世界の社交界にデビューすることとなり、この日記の更新もままならなくなるでしょう。皆様のご理解を何卒よろしくお願いいたします。